忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
幼稚園の先生
この前の日曜日、久しぶりに会う友達がいました。
高校時代の友達で、3年間同じクラスだった女の子です。

卒業以来、2~3回くらいしか会ったことがなかったし、本当に久しぶりに会いました。
夜中まで、色々な話ができて楽しかったです。

それに、彼女は今、幼稚園の先生になるために勉強しているそうです。
子供が好きだから、やっぱりそういった仕事をしたいのでしょうね。

でも、幼稚園の先生になるのは難しくないの?と思いました。
気になったので聞いてみたら、公立幼稚園は競争率が高いそうだけど、私立幼稚園ならそれほどでもないから、と言っていました。
2年間頑張って勉強すれば、資格は取得できるそうです。

あと、旦那さんがネット関連の仕事をしているから、一緒に幼稚園の先生の資格を取るためのホームページを作っているそうです。
今日メールでそのアドレスを教えてもらいました。
↓これです。
幼稚園の先生になろう~幼稚園教諭の資格取得

まだ、作成途中と言っていたけど、形になっていたので紹介してしまいました。
幼稚園の先生になりたい人はぜひ参考にしてね!
PR
Category(日記)  
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
SEARCH THIS SITE
フリーエリア
プロフィール
HN:
ほしのあきこ
性別:
非公開
Templated by TABLE ENOCH